人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコヤマトのメール便 信書同封はダメ?

社会総合 - エキサイトニュース

要は、メール便で信書(手紙や請求書、領収書といった類)
をいれてはいけないとの告知を ヤマト運輸が実施したそうです。

でも これには抜け道があって、薄い商品を同封した場合の
納品書は その内容物を証明するための付随資料となるため
同封OKとのこと。 これはヤマト運輸に直接確認済みです。

だいたい この郵便法っていうのが へん。信書を
いれてはいけない理由がなんなのかわかりません。

これがネックになって 郵便局が配送するメール便には
さらに厳しい条件があるそうな。なので メール便は
一番信頼のあるクロネコヤマトのメール便がベスト。

ワーストなのは 佐川のメール便。
これはひどいよ。 まずよく紛失する。届かない。
究極は どこにいったか そのもの自体がなくなる。

そして この確率は 非常に高いのですwww
日本にも こんないい加減なことする会社があるのね。

なぜこうなるのか 佐川に聞いたら、メール便を配達するのに
新聞配達の人にお願いしたり パートでやとった人に
委託するらしい。 で、かれらがめんどくさくなって
廃棄しちゃうこともたまにあるらしい。あるいはほったらかしにしとくらしい。
 
これってあり?!
by kobesecretary | 2011-09-07 18:29 | online情報

神戸発信情報


by kobesecretary